

引越しビンボー

ここ2回ほどTOEICの成績が落ち込み、

本来飽き性というのもあり

1日3模試をした日以外は

まるまる1ヶ月TOEIC勉サボっていまして。。


で、ボケーっとネットとTVばかり見ていたのですが、

そんな中でも

「TED、もっとわかるようになりたいな」

とか

「この通訳の人よく見るけど、かっこいいな」

とか

「奥様は魔女とか思ったより分かるぞ」


「昔、外タレの曲間のMCとか分かるようになりたかったんだよな」

(ポールの日本公演はMCほぼ日本語だったらしいですが)


などと初心に帰るというか、

こんな飽き性でも

英語に関しては追っかけたくなるということを再認識した

貴重な期間でした。



明日から隣の県に引越しするので、

気分新たに1月のTOEICへ向けスタートしたいと思います。






