

トミナーにアジャスト


3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点!  (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテスト 残り日数逆算シリーズ)
(2013/01/31)
大里秀介

商品詳細を見る


日曜に『第2期トミープロジェクト』で3週間お世話になった

Tommyさんのセミナーに初めて参加してきました。

(あ、当時のハンドルネームはmarco)


僕の中の勝手なTommyさんのイメージは、

「人と目を合わさず、常に斜め下を向いていて、教室も極力暗くして、

 声を掛けにくいオーラを放ち、ちょっとでもしゃべるとチョークが

 ものの見事にピンポイントで飛んでくる」

というものでしたw


「8時間も大丈夫かなぁ」と緊張感を持って、

教室に一歩踏み入れると

もうその瞬間から気さくに声をかけていただき

甘いリフレッシュメント溢れる

そこは素晴らしいオモテナシの世界。



今となっては、何でそんなイメージを抱いていたのか不思議でなりませんが、

全くの正反対でした(苦笑)


講義内容ももちろん充実。


色々ありすぎて正直まだ頭の中が整理できていないのですが、

個人的には、Tommyさんの音への追求、

そして今まで避けてきた暗唱の入口に立てた

ということが大きかったです。


これを生かすも殺すもあとは自分次第。


懇親会も素敵な参加者たちとアサヒのジョッキでサッポロビールを!!

(普段はアサヒしか出さないところを、無理言って替えてもらったそうw)



いい加減900出さなきゃ。


<追記>

トミナーの内容に、ほとんど触れていませんでした(汗)
内容についてはcomchanさんが詳しく記事にされています。
ありがたい!
当日の様子が蘇ってきます。

comchan900のブログ「トミナー(860点目標)に参加してきました」











トミープロジェクト終了

昨日のTOEIC受験をもって、
3週間に渡るトミープロジェクトが終了しました。

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)
(2013/01/31)
大里秀介

商品詳細を見る


毎日一定量の課題を、高い意識を持ちながら
休まずに続けるということは
想像以上に大変なことでした。
こんな時にかぎって、色んなことが起こるものです。

しかし、常に見られているという意識、
そもそも何のためにやっているのかを常に意識させられる
環境をつくりだしてもらったため
完走することができました。
やり始めた手前、意地もありましたが。

プロジェクトの目的は900点獲ること。
あやふやな問題も多々あったので、結果はわかりません。
3週間後?

ただ、もうすでに『本気で取り組むとは』という大きな収穫を得ました。
これ英語だけじゃなく、他のことにも活かしていけるし、
活かしていかなきゃもったいないなと思っているところです。

トミープロジェクト 参加者募集だそうですよ。

ひとまず、Tommyさん、プロジェクト参加の皆さん、お疲れ様でした!




トミープロジェクトに参加


3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)
(2013/01/31)
大里秀介

商品詳細を見る
本を購入した人が特典として受けられる
トミープロジェクトに参加することに。
同じ目標(TOEIC900越え)を持つ人たちが、
3週間同じカリキュラムをこなしていくという
かなり刺激的な企画。
そして何より、それを提供してくれる著者Tommyさん
の心意気に胸打たれ、なんとしてでも一発で900を仕留めて
みせると珍しく意気込んでいるところ。
それまでの自由に勉強できる貴重な4日間、
大事に使うとしましょう!
